画像

お知らせ一覧

新着情報

2023.10.20 「七施会祭」を開催します

日時:10月29日(日) 10時~13時
場所:アムールうずまさ・メルシーうずまさ
内容:イベント・模擬店・フリーマーケット・キッチンカー・・などなど
こちらの案内をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております。(ご来場の際は必ずマスクを着用ください)

2023.1.9 (メルシーうずまさ短期入所生活介護事業所)新型コロナウイルス感染症終息について

メルシーうずまさ短期入所生活介護事業所で利用者3名、職員2名が新型コロナウイルス感染症に罹患していましたが、昨日をもって終息したことをご報告させて頂きます。
短期入所生活介護事業所は本日より通常営業に戻っております。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も感染予防に努めて参ります。


2023.1.2 (メルシーうずまさ短期入所生活介護事業所)新型コロナウイルス感染症発生について

メルシーうずまさ短期入所生活介護事業所において、12月25日より月末までにご利用者3名が新型コロナウイルス陽性となっています。
1月に入り、職員2名も新たに陽性となりました。
京都市介護ケア推進課・医療衛生企画課のご指導のもと、感染拡大防止に努め、入退所を一時的に休止しております。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


2022.11.11 「七施会祭」を3年ぶりに開催します!・・11月20日(日)

コロナウイルス感染予防のため、年に一度の「七施会祭」は長らく中止となっておりましたが、今年は3年ぶりに開催することとなりました。
日時:11月20日(日) 10時~12時30分
場所:アムールうずまさにて
内容:イベント・バザー・模擬店(テイクアウトのみ)・・・などなど
こちらの案内をご覧ください
感染対策を講じた上で行います。
皆様のお越しをお待ちしております。(ご来場の際は必ずマスクを着用ください)

2022.9.7 (地域密着型特別養護老人ホームメルシーうずまさ)新型コロナウイルス感染症終息について

地域密着型特別養護老人ホームメルシーうずまさで8月24日にご入居者1名、その後職員1名が新型コロナウイルス感染症に罹患しましたが、他に感染はなく、終息したことを報告させて頂きます。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も感染予防に努めて参ります。


2022.8.28 (特別養護老人ホームメルシーうずまさ)利用者・職員の新型コロナウイルス感染について

特別養護老人ホームメルシーうずまさで、8/24ご利用者1名・8/27職員1名が新型コロナウイルス陽性であることがわかりました。
今のところ他のご利用者・職員に体調不良は見られていませんが、感染拡大防止に努め健康観察を強化しています。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。




2022.8.17 (特別養護老人ホームアムールうずまさ)新型コロナウイルス感染症クラスターについて

特別養護老人ホームアムールうずまさで、ご利用者(併設ショートステイ含む)・職員が新型コロナウイルス感染症に罹患しクラスターとなっておりましたが、本日をもちまして終息とさせていただきました。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件に関しまして、継続して相談窓口を設置しておりますので、ご心配なことなどありましたら、生活相談員(電話:075-881-6666)までご連絡ください。

※現場対応を優先したためホームページへの掲載が遅れましたことをお詫び申し上げます。


2022.7.15  令和3年度事業決算報告等を掲載しました


2022.5.23  ブログ更新しました(「ななせの心」よりご覧ください)

2022.5.6 送迎車の運転について

送迎車の運転につきまして、「スピードを出しすぎている」「危険である」とお申し入れがありました。
送迎車の運転を行う職員一人一人に注意を促し、安全運転を心掛けるよう指導いたしました。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


2022.5.5 (特別養護老人ホームアムールうずまさ)職員の新型コロナウイルス感染症罹患について

特別養護老人ホームアムールうずまさに勤務する職員1名が新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。
当該職員は5月3日が最終出勤でしたが、ご利用者様との関わりはなく、濃厚接触者に該当するご利用者様・職員はおりませんでした。
念のため健康観察を強化しております。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.4.1  一般事業主行動計画を更新しました(「情報公開」よりご覧ください)

2022.3.18  一般事業主行動計画を更新しました(「情報公開」よりご覧ください)

2022.3.14 (メルシーうずまさ短期入所生活介護事業所)新型コロナウイルス感染症発生について

メルシーうずまさ短期入所生活介護事業所のご利用者1名が、新型コロナウイルス陽性であることが3月11日に判明しました。
京都市介護ケア推進課のご指導のもと、感染拡大防止に努め、入退所を一時的に休止しておりました。
濃厚接触者はありませんでしたが、念のためご利用者及び職員全員のPCR検査を実施し、全員の陰性を確認できましたので、本日より通常通りの営業を再開させていただきました。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.3.8  ブログ更新しました(「ななせの心」よりご覧ください)

2022.2.23  広報誌「かたらひ 35号」を掲載しました

2022.2.22 (アムールうずまさ通所介護事業所)新型コロナウイルス感染症終息について

アムールうずまさ通所介護事業所で2月12日に発生いたしました新型コロナウイルス感染症につきまして、接触者の方々には体調不良等なく、健康観察期間が無事に終了したことをご報告させていただきます。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.2.15 (アムールうずまさ通所介護事業所)ご利用者の新型コロナウイルス感染症罹患について

アムールうずまさ通所介護事業所のご利用者1名が、新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。
当該ご利用者は2月12日が最終ご利用日でした。
職員二名を濃厚接触者と特定し、すでに自宅待機させており、事業所の消毒を済ませております。
当日のご利用者及び職員の抗原検査を実施し、全員の陰性を確認しております。
感染拡大防止の為通所介護事業所は2月15日・16日と休業し、接触者の方々の健康観察を強化致します。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.2.9 (メルシーうずまさ通所介護事業所)新型コロナウイルス感染症終息について

メルシーうずまさ通所介護事業所で1月31日に発生いたしました新型コロナウイルス感染症につきまして、PCR検査の結果は全員陰性で、ご利用者及び職員の健康観察を続けて参りましたが、体調不良等の方もなく昨日にて健康観察期間は無事に終了し、営業を再開しております。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.2.1 (メルシーうずまさ通所介護事業所)ご利用者の新型コロナウイルス感染症罹患について

メルシーうずまさ通所介護事業所のご利用者1名が抗原検査にて、新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。当該ご利用者は1月31日にご利用でした。京都市介護ケア推進課の指導のもと、当日のご利用者及び職員のPCR検査及び抗原検査を実施し、結果待ちの状況です。濃厚接触者に該当するご利用者・職員は今の所はおりませんが、感染拡大防止の為通所介護事業を2月2日から7日間休業と致します。またその間健康観察を続けて参ります。関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.1.28 (地域密着型特別養護老人ホームメルシーうずまさ)新型コロナウイルス感染症終息について

地域密着型特別養護老人ホームメルシーうずまさで1月19日発生いたしました、新型コロナウイルス感染症につきまして、ユニットのご入居者及びフロア職員の健康観察を続けて参りましたが体調不良等の方もなく、昨日にて健康観察期間は無事に終了いたしました。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.1.25 (地域密着型特別養護老人ホームメルシーうずまさ)職員の新型コロナウイルス感染症罹患について

地域密着型特別養護老人ホームメルシーうずまさに勤務する非常勤職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。当該職員は1月17日が最終出勤でした。京都市医療衛生企画課及び介護ケア推進課の指導のもと、ユニットのご入居者及びフロア職員のPCR検査を実施し、本日全員が陰性であることを確認しました。濃厚接触者に該当するご入居者・職員はおりませんでしたが、1月27日まで健康観察を続けて参ります。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、さらなる感染予防に努めて参ります。


2022.1.22  ブログ更新しました(「ななせの心」よりご覧ください)

2022.1.6 (アムールうずまさ通所介護事業所)新型コロナウイルス発生に伴う接触者のPCR検査結果について

昨日ご利用者・職員 計16名のPCR検査を実施し、本日全員の陰性を確認しました。
この結果を受けて、京都市医療衛生企画課及び介護ケア推進課のご指導のもと、下記の通り対応させていただきます。

・現在休止中のアムールうずまさ通所介護事業所は、1月10日(月)より事業を再開します。
・ご利用者様、職員の健康観察を継続します。

関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
事業再開に向けて感染対策をより強化して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2022.1.5 (アムールうずまさ通所介護事業所)新型コロナウイルス感染症の発生に伴う一時休業について

アムールうずまさ通所介護事業所に勤務する職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。当該職員は1月1日が最終出勤でした。京都市医療衛生企画課及び介護ケア推進課の指導のもと、下記の通り対応させていただきます。
・本日より通所介護を一時休止します。再開時期については今後のPCR検査結果等により判断いたします。
・濃厚接触者に特定されたご利用者様及び職員は現時点ではありませんが、健康観察を継続します。
・館内の消毒は済んでおりますが、併設の特別養護老人ホームの面会については当分の間基本的にオンラインとさせていただきます。
※併設の特別養護老人ホーム及び短期入所は普段から通所介護と区域を分けておりますので、通常通り営業いたします。

関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


2021.12.31  ブログ更新しました(「ななせの心」よりご覧ください)

2021.12.26  法人ブログ「ななせの心」始めました

2021.10.25  広報誌「かたらひ 34号」を掲載しました

2021.4.23  広報誌「かたらひ 33号」を掲載しました


2020.12.18 濃厚接触者のPCR検査結果(陰性)について

本日京都市より連絡があり、濃厚接触者のPCR検査結果は全員陰性であったということで、健康観察を継続することとなりました。
関係者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また励ましのお言葉、労いのお言葉をいただき誠にありがとうございました。
今後安心してご利用頂けますように、これまで以上の感染予防対策を徹底して行って参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.12.17 新型コロナウイルス感染症への罹患について

この度、特別養護老人ホームアムールうずまさの非常勤職員1名の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。
現在京都市の指導に基づき、必要な対応を進めているところです。
濃厚接触者に該当される方の検査結果等わかり次第、ホームページにてご報告させて頂きます。
関係する皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
引き続き感染拡大防止に全力で努めてまいります。

2020.8.4  メルシーうずまさ訪問介護事業所を再開しています
休止していた訪問介護事業所ですが、7月1日より再開しています。ご利用受付中です。よろしくお願いします。

2020.7.20  広報誌「かたらひ 32号」を掲載しました


2020.7.7  令和元年度事業決算報告等を掲載しました


2020.4.27  広報誌バックナンバー掲載しました
七施会の広報誌「かたらひ」と、メルシーうずまさ・プルミエールうずまさ限定の広報誌「ひだまり」のバックナンバーを少し掲載しましたので、ご覧になってください。

2020.3.16  七施会ホームページが新しくなりました
この度、社会福祉法人七施会のホームページが新しくなりました。まだ掲載情報は少ないですが、これから少しずつ増やして行きますので、よろしくお願いします。