画像

メルシーうずまさ

地域に感謝し、
地域の人に感謝
される施設として

「メルシーうずまさ」は、地元のみなさまのこえにお応えして、さらに使いやすく、さらに便利に、さらに笑顔あふれる施設として誕生しました。
ご本人、ご家族そして地域の方々とスタッフがともに穏やかに「感謝」の気持ちあふれる触れ合いを大切にしています。

画像
画像
画像

施設のご紹介

メルシー玄関

地域交流センター

デイサービスの浴室

散歩ついでにお花見

施設概要

名称
メルシーうずまさ
住所
京都市右京区太秦一ノ井町41 【MAPを表示
連絡先
TEL:075-881-5557 / FAX:075-881-5547
事業内容
地域密着型特別養護老人ホーム
短期入所生活介護事業 / 介護予防短期入所生活介護事業
通所介護事業 / 介護予防通所介護事業
居宅介護支援事業
訪問介護事業 / 介護予防訪問介護事業
地域交流センター

事業所のご紹介

自分らしさ・・・決定するのはあなた。自律的な日常生活を仲間とともに。

旅行気分でぜひどうぞ。馴染みの場所、馴染みの人、安心・安全・快適なひととき。

元気で愉快なスタッフと素敵なひとときを。4種類の浴室を完備しその日の気分で選んでいただける入浴アクティビティなどをご提供させていただきます。

共に考え共に笑顔を。介護に関する相談や保険・医療・福祉の相談など、日頃の生活の様々な相談に応じます。

住み慣れた家、地域、そして家族とともにいつまでも。ホームヘルパーがご自宅に訪問して身体介護や掃除・選択・調理・買い物などの生活援助を行います。

サテライト事業所をご利用される皆様や地域の皆様が日常的交流ができるスペース。