画像

居宅介護支援事業所

メルシーうずまさ居宅介護支援事業所

ご利用者の立場に立ち ご本人・ご家族へ適した情報または援助方法等を提案・提供し、生活の質を高め自立支援を実施いたします。
公正中立・専門性の高い人材・質の高いケアマネジメントを心がけております。
地域社会やご自宅において自立した日常生活を営んでいただけるよう心から願っており、コミュニケーションを通じて広く質の高い支援をさせていただきたいと思っております。

名称
メルシーうずまさ居宅介護支援事業所
定員
140名
住所
京都市右京区太秦一ノ井町41番地
連絡先
TEL075-881-5567
FAX075-881-5562
お問い合わせ時間
月曜から土曜 9時から18時まで(24時間電話対応可能です)

居宅介護支援とは

在宅生活を維持するために介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護に関する相談、また介護保険に関する申請・訪問調査・ケアプラン(介護サービス計画書)を作成し、介護・医療・保健サービスを適正にコーディネートいたします。
住み慣れた自宅等で安心して過ごしていただけるよう、サービスの案内・紹介を行い、ご本人・ご家族の要望などを伺います。その人らしい生き方が続けられるように支援いたします。

ご利用できる方

★ どなたでも まずはお気軽にご相談下さい ★

対象 ご利用者
1、65歳以上の方(第1号被保険者)
2、40歳以上65歳未満で医療保険に加入している方(第2号被保険者)※特定疾病が原因で介護・支援が必要な方

ご利用料金

相談等については料金は発生いたしません。お気軽にご相談下さい。