画像

高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅 プルミエールうずまさ

高齢者向け住宅とは

高齢者の方が安心して暮らすための住まいとして「安否確認サービス」「生活相談サービス」等を提供する賃貸住宅です。
平成23年の「高齢者の居住の安定確保に関する法律(高齢者住まい法)」の改正により創設されました。

画像

プルミエールうずまさ外観

画像

お部屋の様子

画像

談話室

画像

浴室

画像

ある日のお食事

画像

廊下

ご利用開始までの流れ

ご相談

まずはお電話にてご相談ください。
電話番号:075-881-5573
受付時間:年中無休 午前9:00~午後17:00

ご入居のお申し込み

ご入居に関する申し込み手続きをしていただきます。

申込みに必要な書類
・申込書
・健康診断書

ご面談

当施設にお越しいただきご本人と面談いたします。
※見学について・・・ 空室が無い場合は見学できません。ご了承ください。

ご入居決定・ご契約

書面にて賃貸借契約を締結いたします。
ご契約者には、連帯保証人と身元引受人が必要となります。

正式ご入居

プルミエールうずまさでの生活が始まります。

サービス内容

戸数は全8戸です。1日3回、各戸を訪問または電話による安否確認を行います。全てのお部屋に緊急通報設備を完備しております。

1. 住宅設備
間取り
ワンルーム
広さ
9帖程度(多少お部屋によって異なります)
設備
加齢対応構造等・台所・トイレ・収納・浴室・シャワー・給湯・電気コンロ・冷暖房・緊急通報設備
共用設備
エレベーター・共有スペース
フロアマップ
画像
2. 状態把握サービス

1日3回、各戸を訪問または電話による安否確認を行います。
緊急時は、ご契約者宅へ急行し、救急搬送の支援を行います。
体調不良時には、主治医や家族等の緊急連絡先に連絡を行います。
必要に応じて、新聞・郵便物の宅配、ゴミの回収を行います。

3. 生活相談サービス

毎日の安否確認時に困り事や悩みがないかの確認を行います。
職員による生活、医療、福祉に関する相談を行います。

4. 緊急通報設備

全てのお部屋に緊急通報設備を完備しております。
緊急時は、ご契約者宅へ訪問し、必要時には救急搬送等の支援を行います。

5. 食事サービス

ご希望の方へは管理栄養士が献立したお食事の提供をいたします。実費負担になります。

ご利用できる方

(1)60歳以上の方
(2)単身高齢者世帯